Saturday, June 5, 2010

BerkatMu Selalu Baru

- Amazing Grace
- BerkatMu Selalu Baru
- Besar SetiaMu
- Dung Sonang Rohangku
- Engkaulah Kekuatanku
- Kau Yang Terindah
- KepadaMu Kuberdoa
- Kerinduanku
- Oh Betapa Dalamnya
- Sejauh Timur Dari Barat

2 comments:

Cirakata Heya said...

Daftar Lagu Sudirman - Album Lagu Dari Kota

01. Chow Kit Road Chow Kit Road - 3:27
02. Pulang Dari Kilang - 3:11
03. Hari Itu Dalam Kenangan - 4:20
04. Ayah Dan Ibu - 3:08
05. Ana (Tidak Dapat Dilupakan) - 4:47
06. Planet Gringragong - 3:18
07. Mari Berlari (Jogging) - 3:15
08. Bila Sendirian - 3:47
09. Cinta - 4:03
10. Hidup Di Kota - 4:37

Bukimina Chikasitsu said...

行ける場所に全部行って、話を聞いたり調べたりすれば、最後の推理する場面までいけます。

証拠検証と調べるポイント

第2の被害者は3回クリック、ポケットの中を3回クリック、口元を1回クリックする。

写真はウラを4回調べて、麗子の呼び出し状は3回調べて、ビンのフタは3回調べる。

体育館ではバレーのポスト、天窓、排煙装置(天窓を開ける装置)を調べる。

体育館横ではハタ上げ用ポールと体育館の壁を交互にメッセージが変化しなくなるまで調べる。

体育用具室では平均台、跳び箱、スポーツバッグ、マット、ハードル、ロープを見つける。特に、ロープは見つかりづらいので注意する(下図参照)

第1の殺人のトリックは、インクリボンの文字列を解いて、暗号文が本物と偽物がある事がわかったら、図書室の床と文芸部室の床を調べるとわかる。

第2の殺人のトリックは、犯行は体育館の外で行われて、天窓を利用して、バレー用のネットポールとハタ上げ用ポールとロープとスポーツバッグを使って、密室を作り上げた。

犯人は古谷真弓(黒い部分をマウスでドラックすると答えが書いてあります)

-体育用具室のマップ-
■ ■ ■ ■ ■ ■
■ 平 ハ ■
■ ■
■ マ 跳

ロ ■
■ ■
■ ス ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

女子寮の部屋割り
2F 麗子 涼子   真弓  
1F 早紀   理紗   裕美

注:裕美は理紗と同室だが、蘭が泊まっているため別室に移動している

攻略チャート(*印がある所は下の方に説明があります)

 

砂浜の左の方で歩美を見つけて、船の残骸からサッカーボールとビニールを手に入れる。



砂浜の右の方で元太と光彦を見つけて、船の残骸からバケツとナイフを手に入れる。



見晴らしの良い所で火をおこし*1、湿った地面で水をつくる装置*2を作る。水をつくる装置を作り終ったとき、暗号の切れはしを手に入れる。



イノシシと戦う。



どうくつに入る。途中で生体反応探知機を手に入れる。



デコボコ2人組に捕まらないようにどうくつをぬける。どうくつの中で臨の石、兵の石、闘の石、者の石、皆の石、陣の石、在の石、前の石、3枚の暗号文を手に入れる。どうくつの外で1枚の暗号文を手に入れる。



即席のイカダ*3を作り、どうくつの中でさらわれた歩美を船の中で助ける。



暗号文の示す通り*4に石を入れて、序、破、急の扉を開ける。一本橋、飛び石、倉庫番*5(石を動かして先に進むゲーム)をクリアする。



宝物のある場所で、うまく石を入れて、デコボコ2人組を追い払う。



どうくつの外で黒幕と戦う。



END
*1火のおこし方 *2水をつくる装置の作り方 *3イカダの作り方

バケツに海水をくんでくる
ビニールを広げる
ビニールに海水をためる
草むらのかれ草を集める
草にかかる影が小さくなるような場所にビニールを移動する

 


穴を2回掘る
穴にバケツを入れる
ビニールを広げる
まわりに土をかぶせる
石をのせる

 


ドラム缶を2つねかせる
ドラム缶を真ん中に並べて置く
ドラム缶の上に4つの木材を井の形に置く
ロープで結ぶ

 
*4暗号文 *5倉庫番の解き方
陰陽の奥義は序破急なり。すなわち、序の心は九の五、破の心は九の二、急の心は九の七と心得よ。 上にある岩4つを左の岩から順に1、2、3、4と名前をつけ、
下にある岩4つを左の岩から順に5、6、7、8と名前をつけます。

1の岩を下に1回動かす。3の岩を下に1回動かす。
2の岩を左に2回動かす。1の岩を左に2回動かす。
4の岩を下に1回、右へ2回動かす。
5の岩を下に1回動かす。8の岩を下に2回動かす。
3の岩を右に2回動かす。6の岩を左に2回動かす。